現在のページは
ホームの下層の
よくあるご質問です。

よくあるご質問

※ご質問をクリックしていただくと回答が表示されます。

お手入れ方法について教えてください

家具のお手入れ方法については専用ページでご紹介していますので、そちらをご覧ください。

品質保証はどうなっていますか?

すべての浜本工芸製品については5年間の品質保証制度を適用しています。
保証の内容に関しては専用ページをご覧ください。

椅子の張り替えや天板の再塗装など、家具の修理はしてもらえますか?

愛着のある家具をより長く使い続けてもらうために、浜本工芸製品に限り修理をお受けしています。
修理に関する詳細は専用ページをご覧ください。

鍵やボルト・ナットが紛失しました。再支給してもらえますか?

大丈夫です。お買い上げいただいた販売店、もしくは、お近くの営業所までお問い合わせください。
但し、保証期間内の有無にかかわらず『有償支給』となりますので、あらかじめご了承ください。

食器棚・書棚等の棚板や仕切板を追加購入するにはどうしたらいいですか?

お買い上げいただいた販売店(もしくはお近くの販売店または弊社ショールーム)でご購入いただけます。

No.5100システムボードの購入を検討しているのですが、今使っているテレビが取付できるか教えてください。

テレビの種類・形状などによって取付ができない場合があります。
対応のテレビについてはこちら別ウィンドウで開きますをご確認ください。

浜本工芸の家具はどこで購入できますか?

弊社のものづくりにご理解をいただいている全国の販売店を通じて販売をさせていただいております。
また、弊社の各ショールームでも取り扱いがございます。

どこの家具屋さんでも取り扱い製品は同じですか?

販売店によってお取り扱い製品が異なる場合があります。
お手数ですが、お取り扱い製品につきましては各販売店へお問い合わせください。

価格を教えてください

大変申し訳ありません。価格に関しましては、各販売店もしくは、各ショールームへお問い合わせください。

ナラとオーク材の違いを教えてください

ナラとは通常「ミズナラ」のことを指し、きめ細かい多様な木目を持つ高級材として認識され、年々希少価値が高まっています。
オークはナラの英語表記で、主に産地が違います。
弊社の場合、厳選した質の高いオーク材を使用しているため、よりナラ材に近い風合いがあるのが特徴です。
(より詳しい情報に関しては専用ページをご覧ください。)

材料(ナラ・オーク)の産地を教えてください

ナラ材はロシア産、オーク材は北米産の合法的に伐採された木材を使用しています。

その他の材料について教えてください

浜本工芸製品に使用している材料についての詳細ページをご用意していますので、そちらをご覧ください。

学習デスクの組み立て方を教えてください

学習デスクの組み立て方については、専用の組立説明書をご覧ください。
組立説明書は専用ページよりPDF形式でダウンロードすることができます。

古くに購入したデスクですが、分解できる(ノックダウン)仕様のデスクでしょうか?

2001年以降にご購入いただいたデスクに関しては、一部のデスクを除き、分解可能です。
また、デスク裏側の背板部分に下記の金具がついている場合も分解可能です。

上記金具使用のデスクの分解・組立方法はPDF形式で組立説明書をダウンロードすることができます。

スライドレール式引出の取り付け方・取り外し方を教えてください

スライドレール式引出のスライドレール式引出の取り付け・取り外し方については、専用の説明書をご覧ください。
説明書は専用ページよりPDF形式でダウンロードすることができます。

過去に購入した家具を見るとロゴマークが焼印ではなく、シールが貼ってあります。
もしかして偽物でしょうか?

現在のレーザー焼付けになったのは1996年からです。
それまではシールを貼っていた時代もありますので、下記を参照にしてみてください。


  1. 初代ロゴマーク(シール)
    1960年頃~1970年頃

  2. 2代目ロゴマーク(プラスティックプレート)
    1970年頃~1992年

  3. 3代目ロゴマーク(シール)
    1992年~1995年
    ※ローマ字タイプのマークもあります。

  4. 4代目ロゴマーク(レーザー焼付け)
    1996年~現在